【ポケモン】耐久特化で硬すぎ!?HBDのんきメガハッサムでエースの一貫を確保せよ【ウルトラサン/ウルトラムーン】

はたきおとす、今期注目したい技の一つだな
サムネに「D」を入れ忘れた…Dの意志の欠落

今回使用したポケモンはこちらの記事を参考にしています

リンク先への迷惑行為などはお控えください

毎日18時に動画更新中。その他、気まぐれに色々やってます。
チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです。
Twitter→@ASHIKI_games
Mail→pokemon.ashiki@gmail.com

#ポケモン

あわせて読みたい

70件のフィードバック

  1. ばちこリーリエとオーキド博士の姉愛好家 リリコン より:

    アシキいつもありがとう

  2. くろねこ より:

    うぽつ!

  3. ゴーリオニ より:

    アシコキ

  4. 色違いジャローダ より:

    うぽあしき~

  5. ih h より:

    パイズリツイート再開してください

  6. 通りすがりのアンチ より:

    アシキいつもありがとう

  7. 化けの皮トランセル より:

    虫ポケモンといえばぼくだよなぁ

  8. くろねこ より:

    概要欄の記事貼り忘れてません?

  9. よる より:

    うぽつです

  10. TNすんく より:

    うぽつです!
    今日はお休みかと思いました

  11. ライラック より:

    うぽつです。一瞬だけグラパに見えました

  12. ks ミミ より:

    うぽつ。ハッサムでHBは珍しいね

  13. マジェントマジェント より:

    グラさん!?

  14. 藤原竜也 より:

    半分回復木の実好きよな

  15. あいうえおかきくけこ より:

    グラいつもありがとう

  16. -ピよ より:

    HB特化メガハッサムとH振りメガバンギラスの物理耐久はほぼ同じだったりします。どちらもフェローチェの4〜5倍くらいの耐久があります。

  17. みりあちゃんガチ恋勢 より:

    グラいつもありがとう

  18. TNすんく より:

    ハッサム回でもハッサムが目立たないのは、他のポケモンを引き立てる、バイプレイヤー的なハッサムの良さが滲み出ていると思うんですよ

  19. 柏餅せもぽぬめ より:

    *_0:00_**_ 1戦目_*
    *_0:37_**_ 試合開始_*
    *_8:28_**_ 2戦目_*
    *_9:34_**_ 試合開始_*

  20. 神崎蘭子 より:

    グラ結婚おめでとう

  21. Kotaro より:

    グラかと思った

  22. まふてる より:

    概要欄にリンク貼ってくれてほんとサンキュな、毎日アシキが紹介したポケモンを育成するのが最近楽しみだぞ

  23. 挑舞ギャラドス より:

    いつもグラありがとう

  24. エキドナRe: より:

    今回まじで言ってることに理解が追いつかないw何言ってんだこいつ

  25. トリトドンをすこれ より:

    うぽつ

  26. The One より:

    なんでTwitter鍵かけたり外したりしてんだ?

  27. Okker M より:

    わんぱくじゃなくてのんきの理由は?

  28. tomoka より:

    14:21
    ✝武士の刀は急所を突く✝

  29. りゅーえす より:

    7:26 ここから問題のシーン

  30. 神崎蘭子 より:

    ミニモニなっつ

  31. 折紙鳶一 より:

    明日はレヒレ

  32. ポリアネス より:

    木の実ネタ尽きたのか?

  33. レジロックソレーラ より:

    ちょっといい運に恵まれるたびにパーティに動員される親戚の身にもなって

  34. アシキ&ミリア応援隊 より:

    アシキさん今日も投稿お疲れ様です!お久しぶりです。あけましておめでとうございます。最近ちょっと訳あってポケモンから離れててアシキさんの動画も見てませんでしたが、なんか実況スタイル変わりましたか?実況が詳細になってる気がします。(久しぶりのポケモンだからよく分からないや…すみませんm(*_ _)m)
    アシキさんの「感謝」パーティー開催は未定だと思いますが、あったら行きたいですね。私は私達に面白い動画を提供してくれるアシキさんとアシキさんを育ててくれたその周りの人間に感謝したいです(❁ᴗˬᴗ)♡
    みりあちゃんに白服…ポケモンに例えるとニンフィアみたいな見た目になるのかな?(*¯ω¯*)
    話変わりますが、私はカビゴン倒すの苦手だし、ハッサム使ったことないのでこの動画の元記事とアシキさんの動画で立ち回り勉強して「HDB呑気メガハッサム」使って楽しくポケモンしようと思います。(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

  35. ぽのろ より:

    親に感謝しまくってるとかラッパーか?

  36. こるね より:

    0:57 今日のアシキ可愛いポイント

  37. もこうの実況 より:

    対戦ありがとうございました!

  38. マルティン より:

    毎回のようにパーティに参加させられる親のことも考えてw

  39. 二年後からやって来たろりぃち より:

    おう

  40. トマトト より:

    持ち物の木の実率高いな

  41. Nobuaki Miura より:

    グラいつもありがとう

  42. aqoole より:

    な~にが僕との結婚式ではだよ
    堂々と言えるところに感動した

  43. ガチ両刀馬場豊 より:

    サンダーの絵のやつマゴのみ?

  44. ぺっちょり#アシキッズ より:

    うぽー

  45. Eve * より:

    終始よく分からなかったです。

  46. 山田太郎 より:

    ミニモニ。といったら矢口だろ……

  47. らしいが より:

    ぶきみちゃんとは。このぶきみちゃんをぬーべーのものと仮定する。

    これはアニメ地獄先生ぬ~べ~のOVA、漫画の15巻で登場したキャラクターである。地獄先生ぬ~べ~の数あるトラウマ回の1つ。

    ブキミちゃんはとっても意地の悪い子でした
    いつもみんなのもち物をかくしてよろこんでいました

    そんなある日
    ブキミちゃんは交通事故で死にました
    しかし このときブキミちゃんが大事にしていたハーモニカがどこかに行ってしまったのです

    そして数日後
    彼女のクラスメートの夢の中に

    彼女はやって来たのです

    ブキミちゃんは言いました
    「あたしのハーモニカかくしたのあんたでしょ わかってんのよ」
    「いい?罰としてなくなったあたしのハーモニカ とってくんのよ」
    ブキミちゃんは続けてハーモニカへの道順を教えます

    まず 赤・白・黄の三つの門があるから赤い門をくぐって

    次に四つのとびらがあって左から二番目に入る

    中には五つの窓があって右から四番目から出る

    出たところに あがる階段があってそれをあがると六つおりる階段があるから右から三番目の階段おりる

    おりたところに七つの穴があって左から五番目の穴をよく見てみると

    そこは金あみでふたをした小さな穴で その中にハーモニカが入っている

    道順を一つでも間違えると
    もう二度と夢から出られず死んでしまう

    なおこの話を聞いた人は三日以内にブキミちゃんが夢の中に現れます

    逃れるには夢の中で正しい道を進んでハーモニカをみつけてあげること。

    ですが夢の中でハーモニカを見つけただけではぶきみちゃんは成仏しません。

    現実世界で夢の中のとおりにすすんだ場所にあるハーモニカを見つけだし成仏させてあげないといけないのです。

    果たしてぬ~べ~は成仏させてあげられたのでしょうか。
    気になるあなたは調べてそしてアニメを見てみてください。

    きっと面白いですよ・・・
    それではお粗末さまでした・・・

  48. 長門有希 より:

    ハッピーサマーウェディングとかいう神曲

  49. Riri より:

    アシキに最初から無視されるジャラランガくん…なぜかハッサムに死に出してもらえないジャラランガくん…

  50. 枳殻レイン より:

    明日、センター試験の人頑張って!

  51. 瞬殺のコルバルト より:

    明日の動画「カプ・レヒレエが強すぎる」

  52. ひかるおまもり より:

    相手のラグすげえ自覚…

  53. 庄吉池田 より:

    きのみ4つパーティーはなんかオシャレな感じで好き

  54. 犬山犬子 より:

    アシキのちんちんはマダツボミ

  55. メガメタグロス より:

    結婚おめでとう

  56. シールドフォルムギルガルド より:

    俺を使って択をしろ

  57. H D より:

    つんくの書くモーニング娘。の曲いいよね

  58. ひかり より:

    アシキさんさりげなく毎日投稿してるけど何者なんですか? 時間の使い方上手いのかな

  59. きょーか より:

    食レポ実況

  60. ギギギヒロポン より:

    親に感謝した上であのツイートなのか

  61. 【600族の王】ガブリアス より:

    グラいつもありがとう。

  62. まんもす より:

    うぽつです!初コメです:(´◦ω◦`):ガクブル
    鳴き声の真似面白かったので、また今度聴きたいですw

  63. りゅーじ より:

    ノンケメガハッサム??(難聴)

  64. あびゃびゃあびゃ より:

    あしきろあはよ

  65. lemon 1276 より:

    haで固めなのにhbdはやばいな

  66. らひゅさん より:

    つまんないくせに中身が無い話とリアクションを永遠にするからマジで嫌い

  67. おでんちゃん より:

    ほんとに何言ってんのかわからんがすき♡

  68. min Guru より:

    最近動画始まる時にある「ぽっ」がなくてしんどくなってきた

  69. ひらめひらめ より:

    初見です。滑舌悪くないか?滑舌悪い!滑舌悪いコンギョを言え!

  70. イるー より:

    襷ゲンガーと組んでるメガラグは鬼火と相性の良い身代わりを持ってること多い

枳殻レイン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です