今からはじめる図鑑完成 – 『ポケットモンスター ウルトラサン』 実況プレイ part51 ▼【ポケモンSM/ポケモンUSUM】

【次】:https://youtu.be/UktZTKCnbz4
【part1】:https://youtu.be/-uj-XLFhx3A
【ライラTwitter】:http://twitter.com/tatsumi1425

『──アローラ地方を巡る冒険のはじまり。』

■任天堂3DSで発売されました ポケットモンスター ウルトラサン の実況プレイ動画です。
■ポケモンシリーズのプレイ経験はXY世代(第六世代)までです。
■アローラ図鑑のコンプリートを目標としますが、初見プレイのため自由に遊んでいきます。
■日輪の祭壇 ウルトラメガロポリス メガロタワー ウルトラネクロズマ マツリカの試練 攻略編。

■図鑑完成のシリーズです。
▼ポケットモンスター ホワイト 実況プレイ part1【ポケモンBW】

▼今からはじめる図鑑完成 – ポケットモンスターY 実況プレイ part1【ポケモンXY】

■タイトル:ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン
■本体:3DS
■発売日:2017年11月17日
■その他:図鑑完成については下記に記載。

■図鑑完成について。
初見プレイのため、まずは純粋に作品をたのしむところから。
殿堂入り後に本格的に図鑑完成に動いていきますので、それまでは基本的に遊びたいように遊びます。
また、Wi-Fiの通信交換に関しては、殿堂入り前は使用しないものとします。
アローラ図鑑の完成を目標としております。
全国図鑑のコンプリートについては、そのあと考えます。

■OP&ED:未来コネクション Arrange Ver. / Яeal(リアル)さま
ЯeaL 『未来コネクション』Music Video(Short Ver.)

【男性キー(+6)】未来コネクション – ЯeaL【音程バー付き・オフボーカル音源DLリンク付き・生音風カラオケ】

■同時進行のシリーズです。
【パペッティア】:https://youtu.be/RWWkWY0pOdY
【ペルソナQ】:https://youtu.be/2d42dqEkDoo

■その他リンク先です。
【公式サイト】:https://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
【YouTubeチャンネル】:http://www.youtube.com/user/LiptonPlus4

#ポケモンUSUM #ウルトラサン

あわせて読みたい

16件のフィードバック

  1. 黒田佑介 より:

    ウルトラネクロズマミミッキュのどくどくで倒したなー

  2. Lipton+(リプトンプラス)/LiptonPlus4 より:

    【part1】:https://youtu.be/-uj-XLFhx3A
    お出かけすることになってPQが間に合いそうになかったので、編集しているウルトラサンをお先に投稿します!
    今回はメガロタワーでウルトラネクロズマとのバトルです。マツリカの試練も開始です。
    ※すこしでもいいなと思っていただけましたら、評価、コメントしていただけますとうれしいです!

  3. 黒田佑介 より:

    ベベノム厳選するならおくびょうがおすすめですよ俺は厳選しなかったらようきだったけど

  4. らりわん より:

    私は「誰もひんしにしない」「回復アイテムやタスキ等の消耗品使用禁止」「Zワザ禁止」縛りでしたがウルトラネクロズマは運が良くて勝てました!でもポケモン本編では歴代トップクラスの強さでしたね…。

  5. 榎本梨恵 より:

    うぽつです~
    ウルトラネクロズマ強くて苦戦しました~
    次回も楽しみにしてます~

  6. 。 ito より:

    誰かから貰えるタイプのポケモンは先頭をシンクロのポケモンにして貰うとシンクロのポケモンと同じ性格に確定でなりますよー

  7. ぷりんミラー より:

    おつかれさまでした
    ついにきましたねウルトラネクロズマ戦
    あまりにもスペックが高い伝説にさらに全能力UPですからね、、、
    フェアリーの試練ですね
    次回楽しみにしてます

  8. MASAYOSHI4023 より:

    Upお疲れ様です。
    ウルトラネクロズマ戦お疲れ様でした。
    ウルトラネクロズマは合計種族値がアルセウスすら上回る754で、攻撃、特攻がとても高く素早さもかなり高いです。
    更に第6世代までは麻痺すると素早さが1/4になっていたのが、第7世代からは半分で、更にオーラで素早さも上がっているので、麻痺させても元の素早さの3/4にしかならず、遅めのポケモンだと麻痺させても先制されてしまいますね。
    そしてウルトラネクロズマの特性は通常のネクロズマや黄昏の鬣、暁の翼とは異なり「ブレインフォース」です。
    これは相手の弱点を付いた時に更に威力が1.25倍されるという特性で、ただでさえ高い攻撃、特攻をオーラで更に高めている所にこの補正が乗る為、とんでもない攻撃性能を誇っています。
    おまけに本来有利なガオガエンやミミッキュがサブウエポンで弱点を付かれてしまうので、かなり厳しい戦いになってしまいましたね。
    因みに鋼タイプなら4つ全て半減なんですが、ライラさんの手持ちには鋼タイプが居ないんですよね・・・
    ですが、手持ちポケモンの総力を結集して何とか撃破ですね。
    今回に限っては正直捕まえられない相手である事が幸いしましたね。(これでもし捕まえるまで相手の攻撃に耐えないといけなかったらと思うとゾッとしますね。)
    そしてマツリカの試練ですね。
    前のコメントでも触れましたが、サンムーンではマツリカの試練は無く、フェアリーZはポニ大渓谷で出会った際にあっさりと貰えます。
    しかし今回はマツリカとのバトル、更に今までに会ってきたキャプテンに話し掛けろと・・・
    ひょっとして、サンムーンだと試練終了後に任意で出来たキャプテンとのバトルを、ウルトラサンムーンだとこのタイミングでやるんですかね?
    では次回も楽しみに待ってます。

  9. 鋼錆 より:

    乙です
    凄まじい総力戦でしたね
    伝説を捕まえるのではなく一度全力で倒す展開凄く好き

  10. 黒羽雪見 より:

    うぽですー
    めちゃくちゃ強かったですね、ネクロズマ。これは流石にみんな太刀打ち出来ないわと納得しました。ライラさんも割とギリギリだったので、とうとう画面が真っ白か真っ黒になってしまう!?と思いました 笑
    ほしぐもちゃんとネクロズマが離れて、正気に戻ったみたいでよかったです。捕獲するというよりはずっとリーリエと一緒にいてほしい気がします 笑

  11. 水無月紫陽花 より:

    お疲れ様です。
    ウルトラネクロズマ強かったですね。
    私の時はキリキザンで無双してしまったのであれなんですよね・・・
    ムーンではアブソルに頑張ってもらいました笑
    マツリカさんの試練でもう一度島々を巡って最初のころとか色々思い出すんですよねー
    次回も楽しみにしています(*^^*)

  12. あやめ より:

    おつかれさまです!
    ネクロズマさん、さすがの伝説ポケモンってかんじですね…!みんなで力をあわせた総力戦でしたね!!
    アローラの光がもともとネクロズマさんのものだとすると、アローラに来てたことが納得できますね。。
    ラブリースターインパクトは魔法少女感があるZわざだなーと思いました!
    マツリカさんの試練おもしろいですよね!なつかしい気持ちで、島めぐりをするような感じですね!
    ライラさんのスワローズネタ(?)のおかげで最近じぶんもスワローズファンなのでは、と錯覚してきました笑
    カイリキーさんみたいな通信交換で進化のポケモンはわたしのようなぼっちトレーナーにはつらいです……!
    次回もたのしみにしてます!

  13. ゼロキ より:

    うp乙です。ウルトラネクロズマ強いですよね。私は不意打ち殺法で倒しました。べベノム進化します。毒、龍なのでフェアリーに対応できる龍です。ちなみに、エーテルパラダイスでウルトラボール買えます。

  14. いろ いろ より:

    「かがやきさま」 かの者の光はメガロポリスだけでなく、ウルトラホールを通じてアローラにZパワーとオーラをもたらしていた。先人の過ちで失った身体を補うために太陽を食らったかつての神は天を焦がすほどの輝きを放つ、滅亡の光となっていた―…
    「シ…シ…シカリ…!!」

    いやー…上のはパトスが過ったから書いたけどあながち間違って無いですよねぇ!w
    フォトンゲイザーはまぁしょうがないとしてパワージェムが曲者なんですよねー。
    Lv.60前後だと本当にきついそうで…アイテム頼りが殆どなそうですが、総力戦で何とか…!
    二匹ともアローラへ向かって行ったそうで。ほしぐもちゃんはともかく、ネクロズマは何処へ…まぁそのうち出会うでしょう。調査隊も復興これからなんだねぇ…ディグダかーそっかーw エーテル財団ももう心配ないでしょう……あれマツリカちゃん?え、試練?…
    そういやまだ島巡りの最中でしたな!w そして特に準備できてないけど早々キャプテン戦!強さで驚かせ、貰ったのはフェアリーゼっ…桃色の花びら?
    ですよねまだ続きますよね!w
    しかしここでイリマさんの名前を聞くとは…ポニの試練は始まりと終わりって感じってこういう事なんですな。峡谷を探索し終え向かうは久しぶりのメレメレ島!
    次回も楽しみに待ってますねー!

  15. 成海歌音 より:

    うぽつです!
    ウルトラネクロズマ強すぎません…!?対策せずに突っ込んだら一瞬でパーティーが溶けるやつですね。ライラさんのポケモン達があんなに一撃でやられまくるとこなんか見たこと無かったのでちょっと血の気が引きました。勝利おめでとうございます…!光が戻って良かったですね。
    マツリカの試練では今までのキャプテンに会いに行くんですね。また戦ったりするんですかね?
    次回パートも楽しみにしてます♪

  16. Lipton+(リプトンプラス)/LiptonPlus4 より:

    【part52】:https://youtu.be/UktZTKCnbz4
    パート52投稿しました。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    ※お気軽にご意見、評価などよろしくお願いいたします。

水無月紫陽花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です