【ポケモン都市伝説】ウルトラホールの世界は救われなかった悲しい未来の世界!?/ウルトラ調査隊の真の目的とは・・・。【ポケットモンスター】

どうもさおうです!ポケモンの妄想をしていきます!
ハンサムやリラ、ヒガナの世界移動と主人公のウルトラホール移動は別物だと仮定し、かがやきさまの話を振り返りながらウルトラホールについて考察していきます。

ツイッターふぉろーよろしく!
→@saoSeVeN

今回の動画内容
・ハンサムやリラ、ヒガナのパラレルワールド移動について
・主人公はタイムトラベルをしている?
・UBの世界とウルトラ調査隊の目的
・かがやきさまとネクロズマ解説

#ポケモンソードシールド #ポケモン剣盾 #さおう

関連動画 
◾︎剣盾伝説ポケモンの正体を考察!

◾︎アーマー進化がありそうな可能性について考察!

◾︎ルカリオ映画とアーマー進化の関係は?

◾︎マップ考察!伝説はどこにいる?

◾︎XYの舞台「カロス」地方に行けるかもしれない理由

◾︎タイトルのロゴに隠された秘密の考察

◾︎個体値がなくなる噂が実現したら

------------------------

■MusMus( http://musmus.main.jp/bgm.html )
■Music is VFR( http://musicisvfr.com/ )

あわせて読みたい

52件のフィードバック

  1. Heron より:

    ウルネク戦
      全く勝てずに
         毒ごり押し

  2. さおうさんです。 より:

    時間系の話は二度とやりたくないと思いました!!!!意味不明!

  3. 三橋美江 より:

    カイロスの人・文句の人「なんか、出番な気がする!」

    今回触れた「世界線」を、アニメ版バトルガールハイスクールでは、「別れ道」に例えて居ました。ポケモン以外の作品も参考になりそう。

  4. ヒッキー より:

    もう意味わかんねーなこれ
    へ(゜∇、°)へ アヘェ

  5. 魔ダー より:

    リメイクでかがやき様出ないかなぁ

  6. やっすー496 より:

    アゴジムシがぁ…

  7. 烏賊 より:

    フラダリ違和感無さ過ぎて草

  8. ロイマ-. より:

    11:15なんにも変わってないじゃないか!(白目)

  9. mugei 2434 より:

    フラダリ=カエンジシ

  10. *てんてん より:

    ウルトラホールに入るときにスーツ着てるから、とかルナアーラやソルガレオに乗っているから記憶失わないとかないのかな

  11. 瀬戸内 より:

    異なる時間の世界に主人公を送ることで良い可能性の世界を増やそうとしているというのはとても素敵な考察だと思いました。現地に派遣することで直接関与させるのではなく薬のように作用させるのでワクチンに似ているような気も…

    世界線を地球の上にかかるレイヤーとして考えるとわかりやすいかもですね。ここでのレイヤーとは「メガシンカの有無による異なる世界線」です。
    ポケモン世界の中でレイヤーの異なる移動を行うと困難なことなので「記憶障害が生じる」(三次元的な移動)
    ポケモン世界の中で同じレイヤー間での移動では単に時間移動が行われているので「記憶障害が生じるまでのことではない」(二次元的な移動)

    簡潔にまとめると立体的な移動で記憶を失い平面的な移動でノーコストで時間のみの移動ができるということですね

    自分の言葉でわかりやすくなっていたら幸いです

    他に考えられることがあるとしたらダイパリメイクの際に「メガシンカ」が付加されることでまた違いが生じたり、BWリメイクの際にNの行方が明らかになるかもしれませんね!とても楽しみです!

  12. ふろっち より:

    ポケ○句さんの考察凄いですよね…

  13. けんちー より:

    / ″ナナ

  14. 只のドラゴン より:

    おばあちゃんが言っていた、YouTubeの考察動画でこの世には3つ主に上がっていると。
    型月、ポケモン、エヴァゲリオン。3つとも、謎が多く、人気が高いってな。

  15. ss perrier より:

    メガ進化があるRSの世界線はORASで描かれてますが、RR団のマツブサとアオギリはRSのデザインで描かれてるので記憶を失っている云々は辻褄が合わない気が、、

  16. ちくわとなすび より:

    ハンサムに関してはダイパリメイクを待つしかないけど、リラはアクジキングに食べられたことが原因っぽいですね。
    アクジキングって糞が発見されてないからアクジキングの胃袋がウルトラホールなんじゃないかって説を聞いたことはありますね。

  17. 後輩たるきょーや より:

    ハンサムさんが世界線を超えた論はミスリードの可能性ありますよね。タブンネナイトを持っているからメガ進化のある世界線からorasに来たことになったりするからそれがウルトラホールを通ったのか怪しくなってしまうし、漂流してきて記憶喪失は結構ありふれた設定にも思えるし、謎なことばかり…

  18. しんたん より:

    待ってました!!!

  19. ラゴジ より:

    まずメガなしとメガありの大きな世界線で二つに分かれて、メガなしはメガなしで色々分かれてて、メガありはメガありで色々分かれてるって俺は考えてるけど、この動画で言ってることの一部と同じ考えだよな?

  20. 紅ちゃん より:

    アグジキングと水の都がうんたらかんたらって聞いたことあるんだけどなんだっけ

  21. DMギート より:

    動画にあまり関係ないですがミュウはネクロズマやUBの遺伝子持ってるのかな?

  22. おおつたくみ より:

    レインボーロケット団の マツブサとアオギリは usumと同じ3DSの orasのマツブサとアオギリのモデルがあるのに わざわざルビサファモデルに似せて作り直したのって メガシンカはあるけどorasのようにならなかった 世界線があったって事ですかね、、、自分でも 何言ってるか わかんないですすいません、、

  23. ワンツネガーシュ より:

    複雑過ぎて草

  24. 最強レジェンド災厄のホモガキ より:

    どういうことだってばよ・・・

  25. 比企谷八万の秘技 より:

    シュタゲを知ってるから少しは理解できる感じがする

  26. とあるサザンの悪の波動[ イビルウェーブ ] より:

    ウルトラメガロポリスの他にウルトラフォレストにも人間がいるよね。あの世界ってカミツルギ以外にポケモンはもういないのだろうか。

  27. Kun Tori より:

    運営「なるほど、分からん」

  28. ko-taro-こーたろー より:

    アゴジムシ何匹分が消し飛んだのか…

  29. ミズノヤマダ より:

    フラダリさん「だんだん破壊光線打ちたくなってきたな…」

  30. ミズノヤマダ より:

    主人公の役割予想…ある特定の組織が世界を滅亡させるのを防ぐ役割。主人公がいたことで、世界の破滅は免れる。

    主人公は伝説ポケモンを支配することで、平和な世界を作るみたいな。

    というよりも、そもそもそういうストーリーにしないとつまらないからそうなるだけだろうけどね…。プロット的に。

  31. 秋狐 より:

    フラダリノカオガ…?

  32. エヌ.。・'* より:

    つまり自分が存在しないifの世界の移動、行き来は記憶は失われなく
    自分が存在するパラレルワールドの移動は記憶が失われる…?

  33. レッドスプライト超高層紅色型雷放電 より:

    ポケ○句さんの後を継いで下さい!

  34. 平柴隆輝 より:

    主人公は偉大ですね(笑)

  35. くめはる より:

    アニメ見る感じだとグラジオ父モーンさんじゃなさそうじゃないですか?

  36. とりっぴぃ、ファミマに売ってた より:

    SMとUSUMは同じ世界なのか?それとも分岐点?

  37. 便器小太郎便座九郎 より:

    環境汚染とかの話ならゼルネアスとかイベルタルとかも関係してきそう

  38. 佐藤太郎 より:

    ウルトラビースト 野獣先輩

  39. 佐藤太郎 より:

    シュタゲみたいやな

  40. Haruto Fujioka より:

    さおう の由来ってなんですか!

  41. 神楽. より:

    かがやきさま種族値ヤバそう…
    アーマー進化で実態を得るのでは?

  42. 卵 卵 より:

    なんかシュタゲみたいだなぁ

  43. レッド提督 より:

    ウルトラメガロポリスを救う方法は厳選で余った卵を主人公が渡しに行くこれが1番理想的

  44. thライオ より:

    この動画一番の被害者はアゴジムシである。

  45. みたらしだんご より:

    クマムシみたいなウルトラビースト出てきそう

  46. ギアッチョ より:

    好評価せずにはいられない

  47. シキガミ より:

    カミツルギの世界人いるくね?

  48. 炭酸水 より:

    初見なんですけど分かってないけど分かりやすかったです。

  49. M K より:

    ウルトラサンムーンは深すぎてよくわからなかった。エヴァを見ているかのよう。

  50. エト より:

    カエンジシなんも変わってないやん

  51. 名無しの暇人 より:

    貴方へのおすすめへ出てきた人

  52. たくとろtakutoro より:

    RR団については普通に過去作の主人公がいない、或いは敗北した世界から来たと考えた方が良いと思います。ウルトラホールの記憶喪失は意図的にウルトラホールを通過するための技術やポケモンがあれば記憶を保つことが出来、事故などの場合は記憶を失うのかと。RR団のボス達はサカキがウルトラホールを利用して連れてきた者達です。なので、ゲーチスなどは普通にメガシンカは無い世界から来た可能性が高いです。

ヒッキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です