ポケモン都市伝説考察まとめ

Twitter https://twitter.com/Kaito_Ydouga @Kai…

おすすめ動画↴
恐ろしいのに知られていない怖いポケモンの都市伝説まとめ 実際に起きた事件 https://youtu.be/DKrzCv6RQcE
恐怖!!ポケモン都市伝説まとめ 6選

ポケモン都市伝説 ヤブクロンに隠されたメッセージ

高評価とチャンネル登録お願いします

名もなきゆっくりレディオの部屋です。このシリーズでは都市伝説や時事ネタなどを主に取り上げて話していきたいと思います。
質問などもどんどん待っていますのでしてください!!
良ければ高評価とチャンネル登録の方をお願いします!!

OtoLogic

メール kaitodouga@gmail.com

あわせて読みたい

42件のフィードバック

  1. タチオオ より:

    カイロスサワムラー説は?

  2. Kaito 【名もなきゆっくりレディオの部屋】 より:

    良ければ高評価とコメントお願いします!

  3. ぽんきち より:

    デデドン!

  4. なかふう より:

    イーブイって地面の場合は砂あらしが起こっている場所で進化かな?

  5. Ryusei雲高く実況の部屋 より:

    普通に鋼タイプのイーブイは強そうですね。多分発売当初のレート対戦は大体出てくると思います

  6. 男性声優大好き より:

    クルミルの都市伝説ってありますか?

  7. 鉄チャンネル より:

    13コメあとうぽつ

  8. 楽園に住む鰯 より:

    アンノーンの文字はアンノーンをもとにして、アルファベットが作られたってのは無いかなー

  9. 野球マン より:

    エンテイスイクンライコウの前の姿はジガルデの10%かもしれない(可能性はかなり低い)

  10. Tan. Mas より:

    そもそもポケモンの都市伝説ってガバガバなもんばっかりやん

  11. 白猫神 より:

    フライゴンのメガシンカがソードシールドでは確実に実装されなくて悲しい

  12. 猿まめ吉 より:

    イーブイと3犬のやつ、みんなで考察しましたね。また生放送で考察してみたいですね!

  13. かあ より:

    怖くてコメ欄に逃げた人

  14. 岩井まさる より:

    進化しすぎて化けものも生まれてる(笑)

  15. 春夏秋冬 より:

    剣盾ではメガシンカ廃止だから、ワンチャンダイパのリメイクであるかもな〜フライゴン君

  16. Yo!Hey! より:

    アニメだと、コイキングって食べるとこないって言われてなかった?ニャースが噛みついて歯がかけたシーン、それを見て全く役にたたないとコジロウが海に捨てた時に進化してた気が、、、つまりコイキングでは食糧難は回避できないはず、、、

  17. 社会不適合者 より:

    ポケモンってキッズ向けのゆる〜いゲームって思うかもだけど、結構やり込むと深い。

  18. 青山凪 より:

    3犬の考察凄いと思います。進化系が復活したわけでは、ないか・・・その考え方は、なかった

  19. 総合考察所クサガワ より:

    キュレムは最終兵器の生命エネルギーによって生命を得た、という考察を挙げています。
    最近フォローさせて頂きました。詳細の確認をして頂けるのであればお手数おかけしますがTwitterの固定ツイにしてあるまとめをみてもらえれば、と。

  20. ソプラノ より:

    はがねタイプのイーブイかぁ、ゴツそう

  21. わたゴンTV奇跡のキッズ より:

    確か焼け落ちた塔のポケモンは名も無きポケモンだったような…

  22. わたゴンTV奇跡のキッズ より:

    返り血があんな綺麗に体についれるのも不思議だよね!

  23. じょうとく より:

    イーブイってどこまで進化を続けるのだろう(˙◁˙ ? )パ-

  24. 謎の幽霊 より:

    空のモンスターボールがビリリダマになったのではなく何かポケモンが入っているモンスターボールが電磁パルスを浴びたことでビリリダマになったのではないかと思うのですがどうでしょうか?

  25. 淫夢じゃない線の先輩 より:

    犬や猫がいなくてもインドゾウはいるのかw

  26. ラティオスラティアス より:

    フライゴンのチャンスは公式によって消されたわけではない。なぜなら調整でフライゴンがガブリアスよりつよくなれる可能性はあると思うぞ

  27. POPstar より:

    アルファベットは古代の文字って言う割にフレア団までの悪の組織のマークはみんなアルファベットモチーフですよね
    まあわかりやすいから開発陣が「せや!英語モチーフにしよ!」と考えただけかもしれないですけど

  28. puppet dance より:

    コイキングの都市伝説ってミオシティーの図書館になんかなかったっけ?

  29. くろ より:

    アルファベットの起源って調べてみるとアンノーンそっくりなものとかもあるので、ポケモンの世界は私たちが住んでる世界の平行世界説
    を押したいところだけどビックリマークとかもあるし難しいな

  30. マル より:

    フライゴンもうちょいでメガシンカとかの強化が来るから我慢しろってことでは?

  31. ただの通りすがり より:

    ん?ソードシールドってメガシンカ没収じゃなかったっけ?

  32. 秋-アキ- より:

    赤いギャラドスの都市伝説は色違いのギャラドスが確認される前もしくは赤いギャラドスが出現するところに色違いのギャラドスの情報が入る前に起こったことでその後、その場所で血に染まって赤くなったギャラドスの話が子孫へと伝えられてちょうどその場所でロケット団がコイキングを強制的に進化させたので過去の話と主人公がその場所に訪れたときに起こった事件が混合して強制的に進化させられたギャラドス=血に染まって赤くなったギャラドスという風になってしまって実際には主人公が戦闘になるギャラドスと血に染まって赤くなったギャラドスは別の個体であれば説明がつく。

  33. モニョモニョなのだ より:

    次のダイパリメイクはメガシンカのある世界線の話のはずだから、メガフライゴンとかメガメガニウム待ってるで

  34. 人三番の より:

    個人的にはホウオウの伝説は
    一匹に雷が直撃して亡くなる

    雷によって火事が起こり一匹が焼死

    一匹はまだ生きていたが、消防隊が気づかずに火を消そうとして溺死
    が一番自然な流れだと思いました

  35. cooljyanaize より:

    まぁ、赤色だ!赤色ギャラドスは怒りの湖(いかりのみずうみ)だし、そもそも、赤色になって、怪電波の影響によるものらしいが、実際は赤色と書いてるが、赤色ではないしい。実はこの赤いギャラドスは公式は違うらしいけど、本当は朱色らしい。だから返り血を浴びたのも、頷けられるんだよな。

  36. なたでここ より:

    ブイズ三聖獣説は雷雨の大雨で1匹が死に、その落雷でもう一匹が死に、その落雷による火事で最後の一匹が死んだというのが自分の考え。

  37. 緑川琉星 より:

    このシリーズ好き

  38. 3 k-ma より:

    高評かコメントしました

  39. ジロー より:

    コイキングが食糧難を回避するために重宝されたという設定がまず怪しいですよね。
    軽く調べてみましたが、この設定の出典がはっきりせず、少なくともミオ図書館の神話にもなかったので、でっち上げられただけかもしれません。

  40. 八岐大蛇 より:

    デオキシスの映画の世界とか未来感あるよね

  41. DA YASU より:

    プルリルを調査してください!

  42. ナイトオレンジ より:

    ギャラドスの説はあれ、海って血の海とかもあるから返り血説もアリじゃない?
    あ、ビリリダマがモンスターボールなら、マルマインは?

秋-アキ- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です