【都市伝説WeeK】集団ヒステリー事件簿。

男2、女1のグループは売れる(はず)Byアシタノワダイさん
こと、サンビットちゃんねるです!
都市伝説系youtuberさんのお祭りが開催されてます!
サンビットも14日に参加させていただきました!!!

《真夏の都市伝説祭り2019夏》
https://s66612666.wixsite.com/6666

ウラ関さんとのコラボ動画▽

本日の記事
https://matome.naver.jp/odai/2140418738350655401

■はじめてサンビットを聴いたという方!こちらをどうぞ!

■もう少しサンビットの声を聴いていたい!という方へ
最新のツイキャスアーカイブ作業用BGMにどうぞ!
https://twitcasting.tv/sunbit_channel…
【new】7/31 YoutubeLive二次会「ゾッとするライブ二次会」

★★★1000枚限定サンビットカード応募受付中★★★
まだまだ応募受付しております!!
詳しくはこちらの動画をcheck!

【残り8??枚】

このラジオは、アラサーの雑談ラジオ番組です♪
毎日22時に配信中!(たまに遅れますw)
居酒屋で隣の席の会話を盗み聞きするような感覚でお聴きください!
睡眠用BGMや作業用BGMとしても!!
最近は通勤/通学中に聴いてくれる方も増えてます^^

応援してもいいよ、という方、【チャンネル登録】【?ボタンor☟ボタン】お願いします!!

お便り、リクエストはコチラから↓↓↓
◆twitter

◆LINE@
http://line.me/ti/p/%40kic9387c
◆Gmail
sunbittube@gmail.com
◆ツイキャス
https://twitcasting.tv/sunbit_channel/

#サンビット
#ラジオ
#都市伝説

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. グングニル より:

    1週間!!お疲れさまでした( ・∀・)ノシ

    終わると思うと少し寂しいです( ´・ω・`)

  2. 風水立風 より:

    欠伸が伝染するのとかも同じなんですかね?

  3. 小倉周平 より:

    集団ヒステリーの要因には同調圧力もあるかなぁ回ありがとうございます?
    こういう集団ヒステリーの群集心理って、もしかしたら色々な所で使われてるかもって星新一先生のショートショート好きとしてはある種の陰謀論が浮かんでドキドキしますね(^_^;)

  4. こうかわ より:

    なんか俺が閣下好きって言ったらなんか広まって閣下好き勢が出てきて困ってるんだけどこれもそうなのかな?
    でもソースはおれだよね?ね?ね?

  5. Kazu Shin より:

    教室でざわざわが一瞬静かになるのはよくありました。
    しかし、学生時代は苦しくなる程笑うことがよくありましたが、
    大人になるにつれて少なくなりますね。
    コントや漫才を見てツボにはまると笑ってしまうくらいでしょうか。
    最近で一番大笑いしたのはいつのことか、、
    サンビットの進研ゼミネタの時だったかもしれませんw

    こっくりさん、小中学生あたりまでやりました。
    自分の場合は怖いことは特に起こらなかったですね。
    3人で鉛筆を持って行う方法でしたが、
    本当に鉛筆が自動的に動くように見えたのは不思議でした。

    口裂け女は1970年代、小学校1年生くらいの頃でしたので、
    夕方家に帰る時に薄暗くなってくると、
    口裂け女に遭遇するのではと本当に怖くて
    走って帰っていました。

  6. 北野雪子 より:

    踊りのペスト、こわっ。

  7. 世界ミステリーch より:

    都市伝説祭りお疲れさまでした!
    「セイラム魔女裁判」も有名な事件ですね^^

  8. Yu- Ta より:

    お疲れ様です!
    集団催眠の事件はつい最近も高校生でありましたね!
    年頃の世代に多くある現象な気がしますね?
    思い込みの力って怖いですね?
    踊りのペストは有名っすね!
    何となく宗教的な事だったりするのかなと思いました!

  9. !! yuking より:

    お疲れ様です!集団心理とかも似たものなのでしょうか?悪い事ばかり取り上げられる世の中ですが、いい事の集団感染があればええっすよね!

世界ミステリーch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です