【Minecraft】マイクラ恐怖の都市伝説「存在しないはずのもの」【ゆっくり霊夢】

良ければ高評価とチャンネル登録の方をお願いします!!

Twitter https://twitter.com/nobu_kaitokaeta

あわせて読みたい

178件のフィードバック

  1. rp ar より:

    それ、ネタだから。毎回バージョンアップの旅に同じ文言が……

  2. こね より:

    おれ、最初ハローブレッドだと思った

  3. 佐藤晃太 より:

    兄弟へろぶらいんとすてぃーぶってきいたことある

  4. ニックンリックン より:

    kaitoさんもですか?!僕もいました白い目の奴

  5. megu kisekixxx より:

    ヘロブレインは、本当にいるらしいです。でも条件で出るか、普通に何かやってたら出るかわかりません。

  6. チルノ より:

    ヘロブライン父親
    エンティティ303母親
    スティーブヘロブラインの子供
    アレックススティーブの姉そしてヘロブラインの子供

  7. チルノ より:

    うんヒロブレインかっけー

  8. unoiseau2011 より:

    ヘロブライン消去はただのイタズラたと思います

  9. リアドールあず より:

    私の友達が嘘かも知れませんが
    初期スキンらしき姿を見たそうです。

  10. 渡辺乃亜 より:

    ヘロブラインはもっとででる

  11. MAJORA'S MASK より:

    嘘乙
    ガセネタ流すなよ

    皆さん、ボッチで寂しい私に構ってくれてありがとうございました。叩かれていたとはいえ、楽しかったです。迷惑かけてすみませんでした。

  12. 赤ちゃんsans より:

    おれマイクラpeでワ―ルド生成するたびにheroburainn出てくる

  13. 得風真鈴 より:

    今やMODでユーチューバーのお遊びに使われる都市伝説

    (あれ、これ他のホラゲーや都市伝説に言えることじゃね?)

  14. スヌーピー より:

    俺も見えてまじびびった!

  15. 暇人・ザアニオタ より:

    僕は変態でーす

  16. 伝説のスーパーユーチューブユーザー より:

    鳥肌たったわ、

    あ、こたつ入ってたからあまり鳥肌たってなかったわw

  17. 私だー&nns より:

    ヘロブライン好きだった頃が私にはあった。

  18. 山口加津江 より:

    へロブライン

  19. タンさん【炭酸】 より:

    へロブラインってMODあるよね。

  20. ややなこっこ より:

    広告がマイクラだった件

  21. 香蘭森 より:

    ボク怖い❗g6tdefgdasd222222efgyuuhfw23guiyf

  22. 香蘭森 より:

    へろぶらいーー

  23. no asa より:

    なんか変な音がするのはなんかあった

  24. ーヒトラ より:

    ヘロブライン見たことある人( ´ ▽ ` )ノ

  25. パリピ5 より:

    見たときある

  26. *_-\fukujin J///-_* より:

    待って?こっちも見たんだけど、、ついでに、ヘロブラインMOD入れてないよ

  27. ぬえ より:

    霧の中にヘロブラインいる?

  28. 橋本〜 より:

    ゲームの中のしょーもないことで争ってて草

  29. 八神コウ より:

    公式は都市伝とか変な噂を無くすためにへロブラインを出したのでは?

  30. クッキー より:

    確かスティーブとへロブラインは兄弟で始めてできたヘロブラインの友達
    が殺されて怒って殺したお父さんを殺すんじゃなかったっけ?

    たしかね

  31. さっつん より:

    マイクラpcでオンラインをやっていました人数設定は6/6人で設定しましたですがある日突然空白の名前がワールドに入ってきましたフレンドの数は6人設定も6人みんなは考える前にこう言いました『ヘロブライン』とその瞬間目の前からものすごい勢いで霧が迫ってきましたフレンドも僕も怖がりました、僕はコメントで言いました[何がしたい?]とそしたら奴は[I want to fix everything.]と。

  32. サレスバルテルルイス より:

    モットの力w

  33. サウンドチユル より:

    マインクラフトpe のロード画面のヒントに「もう1人のプレイヤーを見たら気を付けろ」てきな事が書いてあった気がします。気のせいですかね?

  34. 凉竹田 より:

    こわ

  35. 暇人0521 より:

    へロブラインは色々の説がありますが僕はマイクラに憑依した幽霊だと思います

  36. Client Hack より:

    すっごい昔はいたらしいね

  37. 仮面ライダー好きのななし みかん星人 より:

    Herobrineのいるいないで口論してる人達がいるので俺が勝手に仮定させてもらいます(?)
    Herobrineは俺たちの心の中にいると・・・

    すみませんでした。

  38. 久保郁弥 より:

    大丈夫頭!

  39. アギラール青鬼 より:

    モットある。

  40. kenken 2 より:

    Kaito
    【名もなきゆっくりレディオの部屋】さん誰かが立てたてちがいますよそれわシード地がいいだけです

  41. エアル より:

    ヘロブラインは作った本人に聞いてもそんなのもの入れてないと言ったそうだ……..

  42. 糸毛 より:

    これはバグだったらしいです

  43. はんぺん より:

    こっわ

  44. 寺田下心 より:

    つまりこう言う事か…

    詳細

  45. チャンネルミニポラ より:

    マイクラで1,1で見た

  46. 玉川洋樹 より:

    マイクラアニメで見たことある!

  47. 玉川洋樹 より:

    ヘロブラインをね

  48. むらびとめい より:

    ヘロブラインですよ。

  49. マスク!97785 P より:

    あれ?それ普通にあるピラミッドやね?と思っていた俺。う、海の砂だと?!

  50. 絶対爆発マン より:

    運営のいたずらかな?

  51. グール グール より:

    スマホ番も、よかったらみてください

  52. DIOと「世界」 より:

    へロブラインアップデート前のデータが残ってただけ説

  53. ねこまんままろん より:

    てき。。みたいな????かんじかなあ??

  54. しーしらす より:

    ヘロブラインの誕生の理由は
    外国の子供が木こりをしてて家に帰ろうとしたら何者かに荒らされていて
    そのショックで自殺して、その子供の親が怒って、マインクラフトの開発者の所に行って
    荒らされない為に作ったそうです。
    そのヘロブラインは死んだ子供の姿だそうです。

  55. ゆっくりゆうと より:

    最後の間は何?w

  56. 小岩泉 より:

    これは、、、、が、ガセだァー!!!!(震)

  57. エンゼルフレンチを愛すヒカキン より:

    ヒロブライン登場の都市伝説はこんな感じだった気がする
    マインクラフトが大好きだった少年がいました
    しかしその少年はワールドを荒らされてしまいました
    そのショックで少年は自殺しました
    以降このようなことがないように少年に似せたヒロブラインというものが出るようになった
    という都市伝説ですね

  58. エンゼルフレンチを愛すヒカキン より:

    へロブラインがいることを唯一証言できる画像です
    http://images4.wikia.nocookie.net/__cb20110525224716/creepypasta/images/6/68/1283223082465.jpg
    霧の中 左に木が二本立っているところの右にいます

  59. バルディ先生 より:

    今調べてきたんですが…..ヘロブラインって人工的に作られた建物の所に出るらしいです(本当かどうかは分からない)

  60. ゆっくりアマリス より:

    ヘロブライン(裏ボス)ですね

  61. 中村剛 より:

    ヘロブレインの写真のどこですか?

  62. うにパパグラース より:

    そもそもマイクラに霧ってないんじゃ…

  63. ミコ軍曹 より:

    ヘロブラインってPS版のスキンで普通にあるよ
    あと、マイクラに霧なんてあったっけ、、あったとしても相当前のバージョンだぞ、、

  64. クレヨン より:

    それ、ヘロブライン

  65. Poison Paul より:

    会いたい人はバージョンを昔にすれば出ると思うぞ多分ね

  66. ペンギンガナ より:

    え?俺だけじゃないの?MODなしの状態なのにへろぶれいんがいたんですけど

  67. 宇井千尋 より:

    最近のマイクラはPS3.4.vitaでもヘロブラインの公式スキンありますよ

  68. わんなり より:

    俺はヒロブラインって聞いてた

  69. hiyo maru より:

    確かに

  70. だんぼー より:

    や、やめてくれなっし、

  71. サイ・ドン より:

    これ都市伝説じゃなく実体験じゃない?

  72. 幽々子様のお腹の様子 より:

    うぃーゆーとかぷれすてにもでできてほしい

  73. Kazyuusthoi Akraaziu より:

    俺も、へロブラインを見ました!廃坑に行ってたら、石の影に左目の白い部分が見えて、んで気のせいだろうとまた後ろを見たら何故か石が壊されて5マス掘られてて怖すぎてその後からマイクラを触ったことはありません。そしてまたマイクラを開いてまた新しいワールドを作りまた入り家を作りダイヤを7個取り家に帰るとマグマが、流れていてその影にへロブラインがいてすぐにマイクラを削除したんです…今思い出しただけで恐怖が

    長くてすみませんm(_ _)m

  74. かえるの日常 より:

    これ、本当なら、アプデ情報と一緒にウイルスとして一緒にとんでもないスピードでヘロブライン(ウイルス)が来るんだけど。これの改善方法が、マイクラ運営者のマイクラプレイヤーのマイクラデータを全て管理する機械を壊せば、一緒にヘロブライン消えるんだけど同時に全部のマイクラデータがきえちゃうんだって、そしたら、24時間データの責任を求める電話が鳴り止まないからできないんだって、
    アプデしなきゃいいとか思う人もいるんだろうけどそしたら裏技とかのバグで混乱しちゃうからアプデと更新は絶対やらなきゃいけないから運営さんも対処法こまってんだって。

    あくまで友達が昔言ってたことなんだけどね。

  75. エボラ。 より:

    スクショのとこどこにいるかわかんないです

  76. 小岬鉄道 より:

    見た事有りますよ。❗️怖かったです。

  77. ライジングラファヨシ実況者 より:

    怖いな

  78. Mrtom1216 より:

    minecraftの前のゲームはcavegameでした。ここが重要ですsteveは鉱夫という職業の人物です。caveは洞窟なのでcavegameでのsteveが消されたあるいは亡くなったのでminecraftに恨みをはらしに行くと私は考えます

  79. 赤ちゃんsans より:

    霊夢の声だからまだ怖くない

  80. Vamt Hett より:

    herobrine(haɪɹəbɹaɪn) の発音はヒーローブラインでは?
    意訳は英雄の塩水。

  81. ゾンビゲーマー レベルX0仮面ライダーゲンム より:

    peやってるとワールド生成の時にメッセージが表示されるのだがバグと目を合わせていけませんってあるんだよななんなんのだろうエンダーマンはエンダーマンと書かれてるし

  82. 石丸 より:

    知っている

  83. 渡辺苺梨咲 より:

    ヒーローブラインじゃないの?
    外国ではそうだよ

  84. ソーラーアクエリオン より:

    私た達とはってことはてさ?

  85. 頭の悪い人 より:

    へロブラインだな

  86. ガールフロスト より:

    こっわ

  87. Don Dokodon より:

    初代マイクラにはヘロブラインはいたそうです

  88. わるいひとあたまの より:

    へロブラインってさ、

    詳細

  89. &魚食すw魚食べる? より:

    ヘロブラインは作成者の弟っていう説もあるよねでその作成者の弟が作成する前に死んじゃってマイクラに出したって言う説があったり無かったり

  90. カミト。 より:

    ホワイト⭐️尺余り

  91. 藤田亜衣梨 より:

    怖いんだけど??

  92. 佐々木そう より:

    マイクラで霧でるの?

  93. ぼんばん より:

    へろぶらいん都市伝説

  94. 三好ゆずか より:

    ヘロブラインてなんなんだろこわい

  95. 中野太陽 より:

    ヘロブレインは昔のマイクラにいたボスらしいです

  96. ぼくちゃん より:

    マイクラの荒らしと言われたへろぶらいんそいつのもっとあるので使ったほしいです

  97. ーゆ より:

    マイクラの公式画像にもへロブライン隠れたのか

  98. 黒咲リギ より:

    友達は、新しいワールド作ったら「死」というのが作れたよ

  99. 川端博幸 より:

    見た気がした

  100. Not TENGA I am Tange より:

    ヘロブラインってオンラインでやったらいっぱいいるやつだよね

  101. ・ω・ゲーム実況者?けん より:

    スクショに写ってないよね

  102. ナサエル. より:

    作者が皆んなに楽しんでもらうためにわざとランダムに色々なワールドに行ったのかな?運営側ならできるし「多分」

  103. ぼくちゃん より:

    へろぶらいんそいつのもっとあるので使ったほしいです

  104. 山崎裕太 より:

    ピラミッドだろふつうへロブレイン作れるの?

  105. 宮内伸和 より:

    俺の世界でも出てきたら、ちょっと怖いかもしれない、

  106. 松橋葵生 より:

    怖っ!

  107. やじゅっち より:

    ヘロブラインよりもヤバいやついっぱいいるし、そもそもヤバい奴らに対抗するプレイヤーの味方らしい

  108. やじゅっち より:

    ゾンビとスケルトンはプレイヤーが死んで肉と骨に別れたって言う説があるんだけど自分の考えはmob意外が原因で死んだやつの幽霊で生きてる奴に嫉妬してイタズラしてるんだと思います

  109. あんぽんたん より:

    でもこんな事ってあり得るのでしょうか。

  110. 時空を超える魔王 doragon より:

    (因みに私は俺が持ってるマイクラでへロブラインを見ては)ないです。

  111. suta-geitoスターゲイト より:

    へロブライン=破壊神
    自分=暗黒神

  112. あか あか より:

    もっどいれた

  113. 。 paneっsed より:

    都市伝説でも鳥肌立ってきたわ。

    たぶん。

  114. ドールスカーレットフラン より:

    つまりこう言うことか

    詳細

  115. 齊藤ゆめあ より:

    まって最後の無言の数分は何?怖いんだけど

  116. 大場琉聖 より:

    へろぶらいん

  117. 汚花のフラウィーちゃん♪ より:

    ヘロブレイン消去は開発元に謎のmob出現の話がたくさん来たので消去とダミーの報告をし、その場をおさめようとした。
    しかし何度もヘロブレインが出現したために、各バージョン情報のとき何度もヘロブレイン消去のお知らせを出した。
    ということですよね。
    しかもwiiU やswitchのマイクラでしるかぎりは、
    [ヘロブラインは消去したはずですが、本当とは限りません。]とか
    [マインクラフトホラーゲームヘロブラインの発売中止!?]などネタに使われていますが、303にかんしては公式も出していませんので、ヘロブレインはきっとマイクラのいたずらではないかと私はとらえますけど。
    意見あったら返信ください?
    長文失礼いたシマシ。(わざとですうお。)

  118. 人眠い より:

    恐いなぁ………恐いなぁ………..
    ってかヘロブライン?
    ヘロブレイン?
    どっちなのかな?

  119. A A より:

    本当に?

  120. 食堂サーモン より:

    Minecraftなぜ 見てしまったのは、ホントですか? へのブレインはいたずらです

  121. わっしょいストキン より:

    やめろ!

  122. れいっち/reitti より:

    昔のバージョンでHerobrineかと思ったら

    友達だったって事を思い出したわ( ˙-˙ )だって名前空白の裏技使ってたもん…

  123. バンビサンガッナ より:

    あれノッチ氏の家族構成は父と母と妹のはず・・・で妹は結婚して子供を産んでるから・・・義理の兄弟?

  124. ゴリさん日大たっくるん より:

    スマホ版は、コマンドを、入れたせいか知りませんけどヘロブレインがよくいました!www.固まってたのでずっと砂で窒息死させようとしてました。www.じゃあ死にましたよw

  125. 小室誠吾 より:

    最後のやつは何?なんも話さない3分くらいは

  126. ちあき より:

    関係ないけど、マイクラってある意味ホラゲーだよね(^-^;

  127. チャンネルレイ より:

    僕は、wiiuでやってて、あなたみたいな人影をみてら、そのあと、どのワールドでもBGMオフにしてたのに、変な音とかしてます
    さらに明らかに人工的に作られたようなものもあり、
    大変です。
    他にもなんの攻撃してくるモブとかいないのに、死んだし、もういやです

  128. tomo a より:

    これさ、MOD入れないと現れないんじゃなかったっけ?モッド入れないでできるのなら、教えてください!

  129. MAXラード より:

    今 そのヘロブライン

    ストアで売ってる

  130. 蓑毛哲 より:

    ヘロブラインだね

  131. 芥川龍之介の河童はにとりのテーマ より:

    ヘロブラインってなんか、、、、、、、、、かっこいいよね、、、

    これは、私がおかしいのかな?w

  132. Yu Yu より:

    ヘロブラインはWiiU向けのホラー企画だと書いていたような気がします。

  133. 33 33 より:

    本気で怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  134. Yumi AOYAGI より:

  135. 白猫にゃん白 より:

    ヘロブラインが誕生した理由は ある男の子がマイクラをプレイしていて 木を切りに行っていたそうです。 そして帰ってきたら家が燃えていた。 それでその男の子は自殺しました。 それでヘロブラインが誕生した そうです

  136. 蒼輝/raven より:

    PSVITAのスキンに同じのあった

  137. ややや より:

    昔のワールドだとスティーブ普通に走ってたからその後遺症てきなものじゃね?

  138. 吉田博美 より:

    ㍾㍽㍼

  139. ーゆ より:

    無料のマイクラプレイしているから怖い

  140. カレー鬼斬り より:

    この前、マイクラしてたらヘロブレインらしきものがいた。
    私の方を見た後、そいつは一度飛んだ。
    そしてあるものを作った。
    目玉と三角形だ。そしてそいつは、言った。
    『look』と。試しに見てみたら、フリーメイソンだった。マジで。
    そして消えたんだ。

  141. shoesしゅ〜たん より:

    そう言えば
    PlayStationでワールド開こうとしたら データ(ワールド)が破損されましたって画面が出てきてきたんだけと
    これはベロブラインは関係無いですか?

  142. 未考 より:

    普通にコンソール版で、サバイバルやったら、ヘロブラインの。スキンかな?、それに森に密かに見えたんだけど、

    嘘ではありません

  143. ノブヨ岡原 より:

    ヘロブラインねぇ…ウンウン…て、あれ?

    詳細

  144. はやと浜川はやと より:

    wtyuのまいくらとぱそこんのまいくらとけいたいのやつもしたけどへろぶらいんなんてでたこともない

  145. まふ猫カービィ より:

    ヘロブライン?はカボチャ10こ以上あるところに近くにいる。空中に増えたり消えたりするブロックがあると一人プレイでもいるらしい。クリエでも殺してくる・ダイヤ装備は壊れます。ヘロブライン?をすこし見たことあります。僕も。いまヘロブラインを探しているので見つけたらいいますね、以上(マイクラの名前HIMARU)

  146. ZOICヒーロー より:

    あ※

  147. まるおTV より:

    おれもあいましたオンラインで
    名前はヘロブレイン偽でしたw

  148. ライッチ より:

    もうこれからマイクラやりたくないわ。

  149. 霧雨霊夢 より:

    それただのバグヘロブライン

  150. 霧雨霊夢 より:

    それ公式にも削除されたはずですが絶対ではありませんやって

  151. 霧雨霊夢 より:

    ハッカーじゃないの

  152. 霧雨霊夢 より:

    多分

  153. 高橋修治 より:

    それマイクラ都市伝説でヘロブライン昔からあるマイクラのてきだよめったに見られないモンスターだよマイクラのエンダードラゴンよりも強いしでも出せるよとあることをしたらいろんなユーチューバーがだしてるよ。気になった人はヘロブラインと入れみたらいいよ。ぐっちがだしてたよ。MODでね

  154. キリト0111 より:

    俺も4年前ヘロブライン見つけた記憶がある。正直言って怖い。
    一応弓矢で打ったけど怖すぎて逃げたw

  155. ライブ用アカウント妖夢 より:

    ヘロブライン絶対出るかと思った

  156. ひで火魔神 より:

    自分だけかもしれないけど2:30あたりで勝手に動画が止まってビビった

  157. 十六夜さんは活動停止 より:

    マイクラ1.6.6ってめっちゃ古いなw
    空腹度ゲージルームすら無かった

  158. 十六夜さんは活動停止 より:

    て言うか/kill @eで殺せるんじゃね?

    あ、コマンドとか無いかw

  159. 金剛正樹 より:

    こわっ

  160. SNB兄貴レイガスター より:

    Herobrine・・・恐ろしや・・・

    最後の間で脅かしてくんのかと思ったw

  161. 春_ch より:

    ほろぶろいんwww

  162. ベジータさま より:

    最後の間が謎なんだか

  163. Misao Taketoshi より:

    ヘロブレインはいい人みたいですよー

  164. 1人ぼっち より:

    都市伝説って言うか…誰かのドラックやりすぎたゲーマーの妄想話だよ

  165. AwFwServer広報 より:

    6:02 *どこにいる?*

  166. ドヤと、言っているゲーム実況者 より:

    思い出しちゃった….
    友達ヘロブラインにあったことあるんだよね(マジ‼️)

  167. 鈴木明男 より:

    へろぶれいんは、しんだ子供のスキンです

  168. Channel chibi/ちび より:

    じゃあ1.6.6未満のバージョンだったら居るのか…?

  169. 山崎正希 より:

    ヘロブレインってMODでもあったんですよ?

  170. 浩一木村 より:

    ヘロブラインだよ

  171. 800section より:

    こわっ

  172. Frisk cat より:

    HerobrineはMinecraftでのホラーゲームに出るはずだった幽霊?的なキャラクターですね。
    シングルプレイで出てきたのならそれはMojangメンバーのいたずらと考えてもいいでしょうね。

  173. パスタン より:

    最後の謎の時間って編集ミスだよね?w

  174. 猫好きの人 より:

    ヘロブライン PS3をやってたら見た家とか壊されたけど(名前のバーみえなかった)

  175. ひぐちしゅんぺい より:

    ほんとですか!o

  176. 淳子大西 より:

    ヘロヘロ

  177. popo より:

    ヘロブライン怖い

  178. ?たくみ より:

    パニラでヘロブレインきたそして追いかけて殺した

エンゼルフレンチを愛すヒカキン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です